ヤングコーンが売っていたので買ってみた

買ってよかったもの
スポンサーリンク

八百屋に行ったらヤングコーンが売っていたので買ってみました。

普段見ないって事はきっと今が旬。

旬って事はおいしい。

ならば買うしかないでしょう。

買ってみたはいいものの調理の方法がわからない。

ならば調べるしかないでしょう。

調べてみると素焼きが良いとのこと。

つまりあれですね。

そら豆と一緒ってことですね。

そら豆同様、魚焼きグリルに並べ焼いていこう。

焼く前に皮を数枚剥くとのこと。

触ったらわかる皮の柔らかさ。

皮もこのまま食べれるんじゃないか?

どーやら食べられるらしい。

ヒゲも食べれるらしい。

今までトウモロコシの皮やヒゲなんて食べたことなんでなかった。

楽しみじゃないか。

なんとなくヒゲのくちゅくちゅになってる部分も切り落としておく。

魚焼きグリルに並べ火を入れて数分。

皮の表面に焼き色がつけば出来上がりとのこと。

とりあえず皮をむいて中身の様子を伺ってみる。やはり皮が柔らかい。

まずは皮を食べてみた。

シャクシャクし甘い。美味い。

次はヒゲを食べてみる。むしり取って口へ運ぶ。

少し不思議な感じ。

甘い。これがヒゲだなんて。美味い。

さぁいよいよ本体。

ポリポリシャクシャク。

今までは水煮のヤングコーンしか知らなかった。

あの味とはまた違う、美味しい美味しいヤングコーンだった。

 

また売ってるのを見かけたら積極的に買っていこうと思います。

あなたも是非!今が旬です!!美味いです。見つけたら買ってみてー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました