なんと!!新しいバンジョー教本が発売された!!!

バンジョー
スポンサーリンク

お出かけの途中、ふらりと入った大きめの本屋さん

ちょうど音楽関連の本棚の前を通ったので

(心の中ではあるはずないと思っていながら)念のためバンジョーの本はないかなと探してみたら

見つけちゃいました!バンジョーの教本!!!

しかも今まで見たことないやつ!!

そう!!!新しいバンジョーの本!!!!!

タイトルは「初心者のバンジョー基礎教本 〜5弦バンジョーの基礎からテクニックまで優しく学べる!〜」

後ろからペラっとめくり発行日が2022年4月30日と書いてあるのだけ見て、中身はちゃんと見ないままレジへ持って行ってしまいました。

だって新しい本が売っていることが嬉しいし、お店にバンジョーって需要があるんだよって伝えるために即決です!!!

家に帰ってから中身をゆっくり見てみましたが、写真たっぷりでとってもわかりやすく

最近バンジョーを始めた方はとりあえず買って間違い無いと思います。

いまどきでYouTubeから模範演奏も聴けます。

バンジョー教本の入り口としてこの本なら間違い無いです!!!

一通りこの本を読んだ後は城田さんのCDですね。

もともと1977年の3月ごろにレコードで発売されたものが時を経てCD化されたものです。

Amazonでまだ新品が買えます!!

バンジョーで必要となる技(弾き方)やリズムは実際の音を聞きながら練習するのが一番!

 

僕の一番好きなバンジョープレイヤー城田さんの音で練習できるので間違いなしです!

上の教本を書いた坂本健さんも城田さんのバンジョーの音でバンジョーの世界に入ったらしいです。

さぁ!バンジョーをケースから出して練習を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました