東京ディズニーランドで出会えるバンジョー

ディズニー
スポンサーリンク

素敵な楽器バンジョー

バンジョーという名前を聞いてもピンとこないかもしれませんが

きっとあなたも東京ディズニーランドでその姿や音を見ているはず!!

それではバンジョーの本体が見れる場所をご紹介します!

その1

スプラッシュ・マウンテン

ワニさんがオープンバックタイプのバンジョーを弾いています。クローハンマースタイルかな?

スプラッシュ・マウンテン内のどこにいるか探してみてね。

その2

カントリーベア・シアター

ザ・ファイブ・ベア・ラグズのリーダーであるジグが演奏しているのがバンジョーです。

カントリーベア・ジャンボリーではフライパンで作った?バンジョーを弾いていますが

バケーション・ジャンボリーとジングルベル・ジャンボリーでは本物のリゾネータバンジョーを弾いています

写真はジングルベル・ジャンボリーです。

それとカントリーベア・シアターの外に停まっているベアバンドワゴンの中にはフライパンバンジョーを見る事ができます。

弦の本数は気にしちゃいけません。

その3

蒸気船マークトウェイン号

乗り場でバンジョーのケースを見る事ができます。

この形と厚みからするとリゾネータ付きの5弦バンジョーが入っているんでしょうね。かっこいいケースです。

ここにケースに入ったバンジョーがあるということは。。。

そう!船内でバンジョーの音が聴けちゃうんです。

蒸気船マークトウェイン号に乗った時には船内のBGMにも注目いや、注耳してくださいね。

蒸気船マークトウェイン号の船内だけではなく、ウエスタンランドやクリッターカントリー、ワールドバザールあたりのBGMでバンジョーの音が聞けるのでこちらも注耳して聴いてみて下さい。

あと、カリブの海賊の出発してすぐ、落ちる前の爺さんが椅子に揺られている小屋の辺りから聞こえてくる音もバンジョーの音ですね。

ほら、バンジョーを探しながら過ごすディズニーランド楽しそうでしょ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました