これが懐かしのストーリーペーパー

ディズニー
スポンサーリンク

この間、実家に戻ったときたまたま見つけて、懐かしかったので写真をパシャり

これを知ってる人ももうだいぶ減ったんじゃないかしら

ストーリーペーパーって言うんですが、ディズニーランドとディズニーシーで昔に配っていた紙なんです。

誰でももらえるってものじゃなくて、耳の不自由な方がアトラクションの内容がわかるようにとアトラクションのストーリーが書かれているんです。

多分2009年頃あたりで配布は終了してしまったんじゃないかしら。

SNSとかネットでもらえるって情報が知れ渡り、多くの人が欲しがっちゃって本当に必要な人の手元に届かなくなっちゃったってやつ。

ディズニーランドやディズニーシーでは有名になりすぎて手当たり次第欲しがる人が増えてなくなっちゃったサービスって結構あるのよね。

このストーリーペーパーもそうだし、キャラクターシールとか。。。

まぁストーリーペーパーについては字幕システムの導入とか代わりになるものが出てきたってのもあるかもしれないけどね。

タワー・オブ・テラーと今は無きストームライダー

ジャングルクルーズも旧バージョン

あの頃の思い出が蘇る懐かしの品でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました