切れ味の良い一生モノの爪切りを使ってみませんか

買ってよかったもの
スポンサーリンク

さかのぼること数年ほど前

私はステキな爪切りにたまたま出会ってしまいました。

そして

その爪切りをたまたま購入してしまいました。

あれから数年、あの時出会った爪切りの魅力を皆さんに伝えたく、ブログのネタといたしました。

さて、みなさんは

爪切りで爪を切る時の音ってどんな風に表現しますか?

「パチンパチン」

こんな音で表現するのではないでしょうか?

今回、皆さんにご紹介する爪切りは「パチンパチン」とは言いません。

ではなんて言うかって?

「サクン」

って言うんです。

しかも切った爪は跳ねることなく、そのまま下に落ちるんです。

そして切った断面はとってもキレイでヤスリをかける必要がないんです。

やすりをかけた以上に断面はツルツルです。

出会いは金物屋さんで突然に

ふと僕の目の前に現れた爪切り

カウンターに並んだ爪切りを前に

「どれがよく切れますか?」とお店の方に問い掛ける僕

そしたら僕の目線とは別の場所から現れたのが今回ご紹介させていただく爪切りなんでございます!

試しに爪を切ってみてくださいと言われて

お店で試し切りをした結果

切れ味が違いました。

その切り心地に惚れてしまい

爪切りを買ってしまったのです。

この爪切りを使ったら

今まで使っていた爪切りは爪「切り」でははなく、爪「ちぎり」なのではないかって思うくらい

その名は

SUWADAつめ切りクラシック」

一般的な爪切りだと爪に対し垂直に力が加わっていくのに対し、こちらはニッパタイプなので端から順々に力が加わっていくのもキレイに切れるポイントのようです。

しっかりとした缶のケースに入っています。

数年の時を経てケースは少々汚くなってしまいました。

でも本体は全然汚くなっていないでしょ??

切れ味だって衰えていません。

 

僕は直販店で買ったのですが、皆さんに紹介するにあたりAmazonを調べてみたところ

なんと言うことでしょう。

私が買ったお値段から随分とお得なお値段となっていました。

お店の方からの紹介がなければ出会うこともなかったので、損した気持ちにはなっていないのですが

ちょっと悔しいので親へのプレゼントとしてAmazonで追加購入しちゃおうかと悩み中。

黒色もかっこいい

かっこいいケース付きってのもありました

ちょいとお高いお値段ですが、切れ味と一生使えるって考えたらありだと思いますよ。

実家は今、どんな爪切り使ってたっけか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました