駐輪場のシールの件

文房具
スポンサーリンク

明日から新年度

ってことで駅前の駐輪場の契約が切り替わるのです。

切り替わることによって自転車に貼るシールも新しくなるのですが

みなさんこのシールどうしています?

このシール粘着力が強くて剥がそうにも上手くはがれないのです。。。

古いシールの上から新しいシールを貼る?

古いシールの上か下に並べて貼る?

この2つの方法だとどんどんシールが増えてなんだか汚くなってなってしまいますよね

そんな悩みを抱えていたあなたに素敵な方法を共有します。

駐輪場シールをいったんマスキングテープに貼るのです!!

こんな感じに。はみ出た部分はハサミやカッターで綺麗に切り落とします。

すると剥がす時にはこんなに綺麗に剥がれるのです。

下の写真はさっきまで貼ってあったシールを剥がしているところ。

こんなに綺麗に剥がれるんです。

全部剥がすとこんな感じ

本当にきれいにはがせるんです。

1年間雨風を受けながらも剥がれることはありませんでした。

剥がしたシールの裏側を見るとすこしだけ隙間ができている部分があったらしく、その部分には少し汚れがついていましたが、勝手にはがれてしまうようなことは全くありませんでした。

 

大事な自転車にシールの跡を残したくないという方、ぜひ試してみてください。

 

ちなみにマスキングテープなので自分で剥がすことはもちろん、他人に剥がされてしまう可能性も0ではないのでこの技を使った場合、周りには内緒にしておくことをお勧めします。何かあっても自己責任でお願いしますね。

私は過去5年ほど繰り返しましたが、剥がれたり剥がされたことは1度もありませんでした。

 

このマスキングテープが太くて便利です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました