気軽に燻製ができるステキアイテム「スモーくんミニ」を導入した

買ってよかったもの
スポンサーリンク

ペットのご飯を買うためにホームセンターへ行ったらたまたま発見。1300円くらい。

これひとつで熱燻も温燻もできる。

しかもBBQコンロの上でも台所のガスコンロの上でも使えちゃうって言うんだから、超便利

パーツ数も3つととても少なく細かい部分もないので掃除も楽チン。

大きさは手のひらくらいで、中に6Pチーズをそのまま全部入れると丁度いいくらいのサイズ。

大人数でわいわいやるでなく、家でちょこっと2人分くらいの燻製をやるには丁度良い。小さいから場所も取らない。

半年くらい前から燻製に興味があり、小型の燻製器を探したけどいいのが見つけられず、結局スーパーでたまたま安く売っていた500円の手鍋と100円の網を組合わせて自作の燻製器で燻製をたのしんでいました。

燻製するとすぐに鍋の内側が茶色くなってしまったり、匂いがなかなかとれないので、燻製専用に鍋を準備する必要があるのです。普段使っている片手鍋を燻製にも使っちゃおうなんて考えは絶対だめ、どんな料理も燻製臭がしちゃいます。

ホームセンターで新しい燻製器を手に入れウキウキで帰ったはいいが肝心の燻製にする材料が冷蔵庫の中に全然無い。

全回燻製にした残りの6Pチーズ2Pとウインナーをのせレッツ燻製

今回はりんごのチップを使った熱燻でございます。

ほら、1〜2人用にちょうど良いサイズ感でしょ。

我が家では煙がまっすぐ上にあがるよう周りをアルミで囲っております。

変なタイミングで蓋を開けなければ、ほとんど煙は漏れでてこないのですが念の為。

もちろんキッチンは若干ですが燻製の香りが漂います。

薫製の出来はもちろん。使い終わった後の洗い物も超楽チン。買ってよかった。

Bitly

まだ1回しか使えていませんが、お家での食事をより楽しむためにもおすすめです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました