ゆでたまごの殻をキレイに剥く方法!!!これだった!!!

買ってよかったもの
スポンサーリンク

たまごを買ったら、とりあえず作っておきたいゆで卵

ゆでたまごがあればラーメンの上に浮かべたり

かじってみたり

タルタルソースもすぐ作れます。

さて、ゆで卵と言えば殻をキレイに剥くことができれば気持ちいいし

キレイに剥けないともどかしい。

たまごの殻は見た目的にも精神的にもキレイに剥きたいですよね。

そんなたまごの殻との戦いですが、勝率をぐんとあげるグッズを発見してしまいました。

こんなグッズが存在しているのは知っていましたが、ここまで効果があるとは思っていませんでした。

それがこちら

みたことあるでしょ?

私はすぐに欲しくて近所のダイソーで買いました。

使い方はとっても簡単。

茹でる前のたまごの丸い方(尖ってない方)にこのグッズで穴を開けるだけ


グッズのくぼみにたまごを押し込むと押しこむと針が出て来て安全にたまごに穴を開けることができます。

押しこむと穴が出てくるところは捻ることでロックをする事ができ、不意に針が飛び出し怪我をする恐れも少ないです。

開ける穴はちっちゃな穴なのでたまごから中身が漏れ出てくることはありません。

あとはいつも通りゆでて、水で冷やしてから殻を剥くだけ

すると、こんなにキレイに剥く事ができちゃいます。

所どころ欠けてしまった部分もありますが、なかなかにキレイでしょ?

何より剥きやすさがグンと上がるのでストレスなく殻剥きを行えます。

100均で買えば1つ110円

110円でストレスを減らし見た目や満足感をアップする事ができたら安いですよね。

セリアに行けば別の形も売っています。

Amazonはこちらから

Amazonの方が100均よりも10円安いですね。

某ラーメン屋でも味玉を茹でる前にはこのグッズを使っていました。

つまりプロも使う実力派!!!

他にも

たまごを常温に戻してからゆで始める

茹で上がったらすぐ冷やす

などの技も合わせれば、キレイに向ける確率は100%に限りなく近づきます!!!

キレイに剥けたゆで卵ってなんであんなに美しいのだろか。

ほら、試してみたくなったでしょ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました