冬の東京ディズニーランド・ディズニーシーにもって行ってよかったもの

ディズニー
スポンサーリンク

寒い日が続いていますね。

近々、東京ディズニーリゾートに行こうとしてるそこのあなた!

準備は完璧ですか?

東京ディズニーリゾートは海に近いため非常に冷たい風が吹いてきます!!

防寒対策はしっかりしてた方が良いですよ!!

つい最近、とっても寒い日に持って行ってよかったものをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

モバイルバッテリー

普段はスマホ用にモバイルバッテリーを持ち歩かない自分ですが、ディズニーランドやディズニーシーに行くとなったら話は別です。必ずモバイルバッテリーを持っていきます。

パーク内ではアトラクションの待ち時間を調べたり、スマホからレストランのメニューを見たり、入りたいレストランによってはスマホから予約が必要だったりと、とにかくスマホが必要な場面がたくさんあります。もちろん一緒に行った仲間とはぐれてしまったときの連絡手段としても必要ですよね?

パーク内は電波が悪い場所があったり、人がたくさんいたりで、普段よりスマホバッテリーの減りは速くなります。

特に、冬は気温が低いこともありさらにバッテリーの持ちが悪くなります。

なので、モバイルバッテリーは必ず持っていきましょう。

パーク内にはモバイルバッテリーのレンタルもありますが、パーク内のゲストみんなが同じ状態に陥ります。ということは、レンタルのモバイルバッテリーは争奪戦になることが容易に想像できますよね。

というわけで、マイモバイルバッテリーは必ず持っていくことを強くお勧めします。

モバイルバッテリーはやっぱり安心のAnkerをお勧めします。

お泊まりディズニーならばホテルでそのまま充電器にもなるこちらがおすすめ。

充電器とモバイルバッテリが一体化しているので便利ですよ。

充電用ケーブルは自分の端末に合った短めケーブルも良いですが、以下のような三又ケーブルだと、いざという時、何にでも使えて便利ですよ。

自分は差し替えタイプよりも三又派です。

カイロ

カイロと言っても色んなカイロがありますよね

貼るカイロ、貼らないカイロ、足の甲に貼るカイロ、首にかけるカイロ

全部持ってけばいいと思います。

冬の東京ディズニーランドとディズニーシー、特にディズニーシーは風を遮る建物が少ないためとっても寒いです。防寒はやり過ぎるくらいが丁度いいです。

カイロであれば必要に応じ開封し利用することができます。

衣類を追加で持っていくよりも荷物がかさばりにくいですし。

一応パーク内でもカイロを買うことができますが、種類が少ない上にお値段お高めです。

カイロは事前にたくさん買って持っていき、あまりそうになったら一緒に行った仲間にも配り、良い人になりましょう笑

ちなみに上半身は貼るカイロをたくさん貼るスペースがありますし上から上着を着れるので保温もバッチリですが、下半身って意外とカイロを貼るスペースがないんですよね。

そんな時は貼らないカイロをズボンの両ポケットに入れましょう。膝周りが暖かくなります。

なので当日は深めのポケットがついたズボンをお勧めします。

そして靴下用カイロは靴下の下に貼るタイプより靴下の上(足の甲)に貼るタイプを強くお勧めします。

とっても暖かいですよ。

あと、太い血管が通っている首回りにはこれ

かけぽか!

首からかけるだけなので、簡単に追加もできますし、暑くなったら外すのも簡単。

そして何より首を温めるので体全体がポカポカします。肩こりが凝りやすい人にもお勧めです。

PC作業をする方なんかは寒い時期だけではなく通年使える優れものです。

パレードやショー待ちの間に使う椅子

パレードやショー中は後ろの人の迷惑になってしまうため使用することは出来ませんが、パレードやショーを待っている間などに地べたではなく椅子に座れるととっても楽になります。

最近だとディズニーシーのBelieveなんかは人気なので早い時間から待ってる方が多いみたいです。

椅子は欲しいけど、荷物になるのは嫌。そんな時に便利なのがこれパタット

なんとA4サイズくらいのコンパクトサイズに畳めるのでリュックの背の部分に入れれば嵩張りません。

とは言っても座面が固いので合わせてクッションも持っていくと尚良いかもしれませんな。

お値段高いけど、コンパクトだし座り心地抜群です。

以上、実際にディズニーシーに持って行ってよかったものでした。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました